白い球体との戦い

こんばんは。

今回のケセド戦、前回(11月開催)では見られなかったバグが多かったですね。

こんなのとか...

 

こんなのとか...

 

こんなのとか...

 

こいつ...無敵か? とか...

戦闘で溜まったストレスを笑いで緩和してくれるケセド君、有能(?)

 

 

それでは今回も結果等を振り返っていきます、長いので暇な人はどうぞ。

目次

 

 

初めに:何が大変だったのか

(順位の前にこれを語らせて欲しいです。興味無ければスキップでどうぞ)

 

では何が大変だったかと言うと、安定感がめちゃくちゃ低いのです。

もうほんっっとにそれだけでした。

 

後述する編成を見れば分かるのですが、命中が低かったり火力が低かったり。

そのため、同じスキル回しをしても倒しきれるパターン倒しきれないパターン

出来てしまい、その後の動きにも影響が出たり...。

と、アドリブが必要になるうえ上手く行かない事が多く、安定感は低かったです。

 

いつもの総力、大決とは違った大変さに苦しみまくりました😇

 

最終順位と諸々の推移

前回、カイテン戦の記事で僕は⇓の目標を立てました。

前回ケセドで初Exクリア、ならば次回ケセドではInsクリアを目指します

一応この目標自体は達成できました!それでは順位を...

87915位!!!

総力戦で10万位を切ったのは初めてなのでクソ嬉しいです。

 

続いて推移です。

約4ヶ月でシルトロゴルトロ&7万位UPはかなり良いのではないでしょうか!

こう見るとヒエロの異常さが良く分かりますね...w

 

編成を振り返る

ここからは編成を振り返っていきます。

前後半共に戦いの動画リンクがあるため、興味があればどうぞ。

 

前半戦〜後半の調整まで

まずは1部隊目。

この部隊では前半突破〜から後半を2回*1突破します。

主にノノミ、正セリカ、ヒビキが雑魚処理を担当しますが、

命中と火力の低さ*2故に突破は大変でした。

イオリとスミレは端から来る雑魚や砲台の処理等を担当します。

 

育成詳細と動画は⇓のツイートにあります、良ければご覧下さい。

https://x.com/7JrImPihXkqX7Ea/status/1765064304892731513?s=20

 

〜撃破まで

続いて2部隊目。

こちらは2回突破〜撃破までを担当する部隊です。

モモイ、水ハナコで雑魚を処理し、全力でバフを集めてミカで破壊します。

こちらは命中よりも火力不足、水ゲージ管理の難しさがあり、前半程ではないですが大変でした。*3

 

こちらも同様にリンクを貼っておきます。

https://x.com/7JrImPihXkqX7Ea/status/1765230962923991532?s=20

 

最後に:感想

いつもだったら「会心が出ない」「立ち位置がズレる」「狙った方向に来ない」

とかで「命中しない!」という点で苦しむ事になるとは思いませんでしたね。

何なら前半は火力不足も相まって最悪でした。

とはいえ好順位&Insクリアと苦しんだ分結果が出て嬉しい限りです。

 

次回の大決戦は市街地戦・ビナーらしいですね、地獄かな? 

とりあえずInsクリアを前提にゴルトロ...は残れたら良いなぐらいで頑張ります。

 

以上となります、ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

おまけ?

使い道が無さすぎる画像

ツカッテ様のバスケットボール画像を使用しました。

https://tsukatte.com/basketball-ball/

 

*1:2部隊目のスキル回し、体力等で一番都合がいい

*2:ノノミは命中が問題、残り二人は同時に撃って火力ギリギリ

*3:あとはミカが最終弾外したり。あれでどうやって避けてんだよ