"アイツ’’との戦い、再び

こんばんは~。3周年の総力戦、終わりましたね。

参加人数も68.5万人と過去最大の人数だったらしく、正しく「過酷」な戦いでした。

 

という訳で今回は(2024/1/31/〜2/07開催)「屋内戦・ヒエロニムス」

の振り返りをします。

ドヤ顔してそう(偏見)

それではどうぞ。

 

目次

 

まずは順位から

初めにも述べた通り、今回の総力戦は過去最大人数という事もありめちゃくちゃボーダーが高かったです。

そんな中でも諦めず戦った僕ですが、結果は...

 

 

111658位!!!!

まーーーじで危なかったです。正直「今回のゴルトロは絶望的だろ...」などと考えていたので安心しました〜。

どうやらボーダーと15秒差だったらしい、あっっぶね

 

※自作

これで大決ゴズ〜から4回連続ゴルトロになりました!

 

 

今回の総力戦に対する考え

まず前提として、僕にとって今回の戦いは”初めて”だらけでした。

ヒエロ君と戦うのも、Insaneに挑戦するのも、参加者68万人の過酷なボーダーも。

そのため僕は、”焦って”いました。

もしInsaneをクリアできなかったら?

もし出来たとしてボーダーから落ちてしまったら?

 

これまで僕は「一切助っ人を使用せず勝つ」を念頭に戦い続けてきました。

しかし、その考えではゴルトロには残れない。

悩んだ末に、僕は助っ人を使いました。

 

当然スコアは出ました。が、どこか喜びきれない心がそこにはありました。

僕は「満足」していませんでした。

他人の力を借りただけのゴルトロで僕は「納得」できなかったのです。

 

ではどうするのか?

僕は、「己の力のみ」でゴルトロを獲る。

その目標へと切り替え、試行錯誤し続けました。

 

終結果は上で述べた通り、目標達成でした。

「順位」よりも「己が満足できるか否か」、

それこそが、今回の総力戦に対する考えであり、自らの納得の行く道でした。

 

戦い方

今回の戦法を一言で表すなら、運ゲーです。

流れ自体は特殊なものではないですが、とにかく運ゲーの連続でした...

Q.何故運なのか?

A.ウルガータとかいうクソスキルがあるから

(タンクで受けるならまだしも、アタッカーに行った時には発狂しそうになりました...)

 

編成

 

27,538,624/3:22.800

手順(指定がなければ即発動)

開幕即ノドカ⇨水おじ⇨ドヒナを紫聖遺物へ⇨2,3発目に被るようにヒマリ

⇨サオリ⇨3:05,6.9コス程でノドカ⇨8コス程でドヒナ2発+ヒマリ⇨水おじ⇨ドヒナ1発

⇨2:26,7.4程でノドカ⇨7コスヒマリ+ドヒナ⇨8コス水おじ⇨5コスユウカ⇨8.9ノドカ

⇨7.9ヒマリ+ドヒナ(3発目後半)⇨移動完了後即サオリ⇨ノドカ⇨6.5水おじ

⇨後は流れで撃破

 

この間にウルガータは3回,会心上振れを複数回挟みます。

 

文章では分かりにくいため、https://x.com/7JrImPihXkqX7Ea/status/1755630256323694995?s=20

動画も用意しました。興味があればどうぞ。

 

 

まとめ

とりあえず皆さん、お疲れ様でした。

過去最大人数の3周年総力戦、なんて聞こえは良いですが

実際の所めちゃくちゃ苦しかったですw

6時間超えは大決ペロロジラ以来、懐かしい



 

色々とありましたが、無事Insaneクリア&ゴルトロ

を達成できて非常に喜んでおります!!

次回大決戦はカイテン...1種でもInsaneクリアできたら嬉しい限りですね。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

恐らく次もブルアカの記事になるでしょう、それでは!

 

追記:タイトルの”再び”はやっている人なら分かるはず。