続・ブルアカの冬 シロクロの冬

※こちらの記事は

ブルアカの冬 シロクロの冬

の続きとなっています

──────────────────────────────────────

 

 

こんばんは(2回目) スマです。

罫線って書きすぎると枠はみ出るんですね

 

それでは続きをどうぞ!!

 

目次

 

 

軽装備(1:54:966)

編成

 

アルは愛用品T2です。

  • 水おじ M75M 888
  • ムツキ MM77 848
  • サオリ MM65 858
  • アル  4MM6 868
  • 水シズコ3837 617
  • ヒマリ M53M 821

 

 

戦い方

前後半戦い方は同じで、

水シズコで位置へ誘導⇛水おじでバフがけ⇛ヒマリバフをムツキのNS直前で入れる⇛EX

後はとにかく殴る!!!

 

 

位置を解説

位置はムツキのNSが上手く当たる場所の事です。

ただし偶然見つけたため、安定感には欠けます

画像で見るとこんな感じです。

中央レーン左の石の、上から10個め辺りです。分かりにくくて申し訳ない...

 

とはいえ実戦は時短のため3コス直後即移動なので、9割感覚で通していました。

安定感は低かったですが、上手く誘導できるとNSがしっかり当たります。

 

1回目はギリ水おじが間に合う?位ですが、2回目以降はヒマリバフをかける事で大きくダメージへ貢献できます。

(実際僕は大玉直前で仕留め切れてました)

 

 

一応後半クロ戦もあるにはあるのですが...最終日深夜でギリギリ見つけたので前半以上に安定しませんでした。

成功した時のスクショです。大体中央星の右下辺りを意識したはずです。

 

 

特殊装甲(1:44:233)

編成

 

ワカモは愛用品T2です。

  • ワカモ MM84 878
  • ハナコM8M5 868
  • 正カヨコM726  883

 

戦い方

とにかくバフをワカモに重ね続ける、といった感じです。

特に大事なのがNS+で、その直前に必ず神秘特攻+水おじ+ヒマリバフをかける事を意識しました。

 

そして水シズコのEXは一切使用しません、コストも時間もロスになるので。

そのためヘアピンで耐久を上げて凌ぎました。

Q.「じゃあ何で要るの?」

A.「NSの会心ダメ増加とSSの攻撃力増加が優秀だから」

 

様々な組み合わせを試しましたが結局水シズコが一番でした、強い!

アコには負けるけど

 

 

重装甲(2:28:233)

編成

重装甲のみ水シズコ不使用です。*1

  • 水ウイ MM27 884
  • マキ  MM8M   888
  • ミカ  M78M 888
  • カンナ M866  865
  • 水アヤネ4745   868

 

 

戦い方

コスト回復が水おじのみなので、常に切らさないよう意識。

カンナ発動前に水ウイ,水アヤネを準備。

発動後はミカのEXと水アヤネのEXで攻撃、とどめはマキのEXで。

 

後半も同じ要領で戦います、マキと水ウイがやられやすいので注意。

 

 

まとめ

疲れました、二重の意味で。

記事作成も戦闘もどっちも手を抜きたくないが故の疲労...キツイ。

でもやっぱり大決戦は楽しいですね。三種類のオリチャーを組んでは模擬、組んでは模擬。

苦痛でもあるけど上手く決まった時の達成感、気持ちいいです。

 

いよいよブルアカも3周年を迎えて、Twitterも100万フォロワーに。

更には5thPVで期待も楽しみも膨らんで、ますますやめられないですね〜。

僕は最終編を号泣で終えて、百花繚乱とカルバノグは未だ追えておらず。

進化していくブルアカに早いところ追いつきたいです。

 

長くなりましたが、以上となります。

読んでる人いるか分からないけど

お付き合い頂きありがとうございました!!

 

*1:不使用でもギリ耐えられる事、全体的な火力不足のため一人でもアタッカーが必要だった事から